来院されるみなさまへ

お互いの思いやりで、心もマナーモードで

患者さま、ご来院される皆さまへ、当院からのお願いです。マナーを守ってお互い気持ちの良い療養環境を作りましょう。皆さまのご理解・ご協力をお願い申し上げます。
  1. 院内での携帯電話の使用について
    当院では、一部の区域に限り携帯電話(通話・メール送受信・WEB閲覧などの通信機能)をご利用頂けるようにしております。
    携帯電話の通信機能のご利用は、携帯電話可能場所でお願いいたします。

    【使用可能場所】階段・廊下での通話・メール送受信はご遠慮ください。
    病棟 ● 病棟ディルーム 
    ● 個室(医療機器への影響から医師の許可が必要)
    外来・透析 ● 待合・ロビー

    【守っていただきたいこと】
    ● 透析装置など医療機器からは15cm以上離してご使用ください(医療機器が誤作動を起こす危険性があります)。
    ● 携帯電話は 、マナーモードにし着信・操作音が他の患者に迷惑にならないようにお願いします。
    ● 定められた場所以外での携帯電話による会話は禁止です。
    ● 無線LAN(WiFi)やBluetooth等を使ったメール・Webの閲覧は可能です。
    ● カメラ撮影機能の利用は肖像権、プライバシー権の侵害の観点からご遠慮ください。
    ● 治療内容や施設内で知り得た情報、撮影した画像などを法人に断りなく、SNS(ツイッター・フェイスブック、LINE等)等で発信することはご遠慮ください。
    ● 音楽プレーヤー・ワンセグテレビ機能等外部に音が出る際は、イヤホン等を使用してください。
    ● バッテリーで使用し施設の電源は使用しないでください。
    ● 通信機器は各自で管理してください。万一、落下・血液汚染などによる故障・破損が発生しても当院はその責を負いかねます。
    ● 職員が使用状況を不適切と判断した場合は職員の指示に従ってください。

    院内での携帯電話やパソコン等通信機器の使用において、マナーを守っていただき、周囲の方々の迷惑とならないようご協力をお願いいたします。
  2. 咳エチケットにご協力を
    風邪などのために咳やくしゃみが出ている方は、院内ではマスクの着用をお願いいたします。マスクはスタッフにお申し出くだされば、お渡しいたします。
    感染予防のためにも、よろしくご協力のほどお願い申し上げます。
  3. 院内は全面禁煙です
    健康増進法の規定もあり、医療機関では建物内部での喫煙は禁止されました。
    当院におきましても、すべての場所で禁煙としておりますので、ご理解ご協力をお願い申し上げます。
  4. 駐車は所定の場所へ
    自家用車・バイク・自転車でお越しになる場合、必ず所定の場所へ駐車するようにしましょう。玄関周辺や路上への駐車は、通行の妨げとなり、周辺の住民の方にも大変ご迷惑となります。絶対におやめください。
    なお、「駐車禁止除外指定標章」をお持ちの方でも、道路交通法で禁止されている場所(例 建物の出入り口付近 歩道や交差点内など)への駐車・長時間の駐車は認められていません。ご注意ください。



PAGE TOP

Copyright(c) 2009 JINSHINKAI GROUP All Rights Reserved.